「だんだん瓜二つに」 羽田美智子、野際陽子の娘・真瀬樹里のスーツ姿に驚き ファンも「本当にそっくり!」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000096-it_nlab-ent

 女優の羽田美智子さんが4月17日、出演中のドラマ「特捜9 season2」のオフショットをブログで公開。同日放送の第2話にゲスト出演している野際陽子さんの娘、真瀬樹里さんの写真も公開しており、野際さんをほうふつとさせる姿に驚きの声をあげています。

 「さて、今夜は『特捜9』第2話放送です!」と第2話の宣伝をした羽田さん。同ドラマでは、主演の「V6」井ノ原快彦さんが演じる浅輪直樹とともに警視庁捜査一課特別捜査班で活躍する刑事・小宮山志保を演じており、ブログでは田口浩正さんや山田裕貴さんら共演者との楽しげな撮影現場の様子を複数枚公開しています。

 また、第2話で出版社の社員で校閲部の村上光代役としてゲスト出演する真瀬さんのオフショットも公開。2010年放送のドラマ「花嫁のれん」で野際さんと共演し、“芸能界の母”として慕うほど敬愛していた羽田さんは、真瀬さんのキリッとした目元や眼鏡をかけ、ビシッとしたスーツ姿の真瀬さんに「(野際さんに)だんだん瓜二つになってるような、、、」と感慨深い様子で野際さんを思い出しているようでした。

 コメント欄でも、「本当に野際さんによく似ていますね!!」「母娘はやっぱり似てくるのですね」「あれ? 野際陽子さん? 一瞬ドキッとしました」「樹里さん! 本当にそっくり! 野際さん!? って驚きました!」と驚きの声が続出。羽田さんだけでなく、多くの人が野際さんを思い出したようでした。

ねとらぼ

「だんだん瓜二つに」 羽田美智子、野際陽子の娘・真瀬樹里のスーツ姿に驚き ファンも「本当にそっくり!」